敏感肌 基礎化粧品でお悩みのあなた

アクセスカウンタ

zoom RSS 敏感肌の女性に一番刺激になるのはパラベン

<<   作成日時 : 2008/11/11 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラベンは敏感肌の女性にはとても刺激が強い成分です。


ところがほとんどの化粧品に配合されているという残念な状況です。


どうしてこんなにパラベンが保存料として化粧品に配合されているのかというと・・・・


一つの理由は保存性がとても安定していて強い殺菌力があるからですね。



しかもコストがすごく安いんです。

ほんのちょっとの料でも菌の増殖を防ぐことができてしかも簡単に配合できて、他の化粧品の溶剤との愛称もいいのです。


お肌には優しい防腐剤はたくさんありますが、価格や、他の材料との愛称や、溶解性のもんだいなどなど



いろいろなメリットとデメットを考慮しても化粧品メーカーとしてもパラベンははずせない成分の一つなんですね。


刺激が強いのは本当に多くの女性が悩んでいると思います




最近はとくに敏感肌の若い女性が増えているようです。



とくに日焼け止めなどにも



それで大手メーカーはのきなみファンデーションに美容液を配合しているんですね。





BBクリームやマキアレイベルはそういうコンセプトでヒットしましたが。これからの化粧品は優しさが必要です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敏感肌の女性に一番刺激になるのはパラベン 敏感肌 基礎化粧品でお悩みのあなた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる