敏感肌 基礎化粧品でお悩みのあなた

アクセスカウンタ

zoom RSS 敏感肌です

<<   作成日時 : 2008/10/21 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして〜
肌が弱く、化粧品…特にファンデーションに負けやすいです

負けると翌日に腫れあがってしまいます。
怖くて、あまりお化粧も出来ない状態です
お肌に優しい化粧品はないものでしょうか






私も肌が弱く、無添加系の敏感肌用化粧品しか使えません。
化粧品の中に入っている成分の、何に肌が負けるか、知っていますか?
成分がわかれば、その成分が入っていないものを選べばいいので、肌が荒れてしまう化粧品の成分表をチェックしてみてください。

私はパラベンに負けてしまうので、ファンケルやCACなどが肌に合います。ファンデーションなら、ドクターシーラボが使えます。
無香料・無着色・アルコールフリー・無鉱物油・パラベンフリーなど、無添加系でもいろいろと種類がありますよ!

ほんとに敏感肌は最初に使うときにはドキドキしますよね


敏感肌でファンデーションを選びにくいと言うのはとてもお困りでしょうね。敏感肌の人は刺激を与えている成分がわかれば随分と選びやすくなると思いますよ。
一度皮膚科などでテストや検査を受けられてみては如何でしょう?

敏感肌の方にお勧めの化粧品は添加物が少なく、害が少ないだろうと思うものでは、

リライフォルスドーレやサファ


などをお勧めします。
サンプルもあるので、一度取り寄せてみられては如何かなと思います。
実店舗がお近くにあるようでしたら、そちらで美容部員さんと
相談しながらというのもいいのではないかと思います。
どちらも、フリーダイヤルでの相談窓口もあるので、安心して相談ができるのでは、と思います。

何にせよ、早く敏感肌になった原因が判り、肌に合うものを見つけられると良いですね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敏感肌です 敏感肌 基礎化粧品でお悩みのあなた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる